« 今日は雨のなか 走って来ました。 | トップページ | 初滑り・・・ローラースキー »

2013年5月12日 (日)

あ・ら・伊達な道の駅~鬼首へドライブ

今日は天気も良く最高の休日です。

昨日、雨の中ランニングしているとき、ちょっと足首を痛めたみたいで温泉に行こうかな?

(古いシューズで滑ったみたいで・・・新しいシューズは昨日の午後届いたのでもう大丈夫)

久しぶりに宮城県鬼首方面に向かいました。

行く途中、独眼竜の伊達政宗縁の地、岩出山・・・あ・ら・伊達な道の駅に立ち寄って・・・。

F1000008

評判通りすごく混んでました・・・玉コンニャクと牛タンの塩焼きで腹ごしらえ・・・・。

地ビールも売っていたので、漏れなく買いました・・・。

F1000007

あとは、娘の大好きな“かりんとう饅頭”と・・・。結構楽しめる道の駅だと思いました。

鳴子温泉を通り過ぎ鬼首方面へ・・・・。山桜が結構咲いていました。

F1000021

吹き上げ温泉に到着・・・間欠泉で有名な温泉です。

F1000009

F1000011

着いて間もなく、間欠泉が噴出しました。

F1000012

温泉たまごを作ることもできます。

F1000018

温泉の脇を綺麗な渓流が流れています。

F1000020

川沿いに、源泉かけ流しの露天風呂があり気持ちの良い温泉です。

F1000016

天気も良く最高に気分の良い入浴でした・・・時々観光客が覗き込みますがcoldsweats01

入浴の後は、昼食・・・・ここは山の中・・・食べるところは?

昔、キャンプに来たことがある吹き上げ高原キャンプ場の方に行ってみることに!

F1000030

ゴールデンウイーク明けで、あまり人が居ません・・・。


F1000023

キャンプ場の入り口です・・・何組かオートキャンプしていました。

昔、ママと3泊位滞在して、本を読みまっくった事を思い出します。

全面フリーサイトで、良いキャンプ場です、勿論温泉つきです。

F1000025

いわな定食を頂きました・・・いわなは塩焼きではなく天ぷら?頭から尻尾まで全て

美味しく頂けました。

F1000026

今度イワナを釣ったら、試してみよう!

F1000029

白樺の綺麗なキャンプ場です・・・ハンモックで昼寝している人も居ました、気持ち良さそう

F1000027

ここでもビールを造っているようです。

F1000022

F1000031

山ガールが・・・楽しそうです。

F1000032

今日も天気が良く楽しいOFFでした。

  鳴子のお勧め旅館です。

« 今日は雨のなか 走って来ました。 | トップページ | 初滑り・・・ローラースキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/57368391

この記事へのトラックバック一覧です: あ・ら・伊達な道の駅~鬼首へドライブ:

« 今日は雨のなか 走って来ました。 | トップページ | 初滑り・・・ローラースキー »