« 昨日(5/5)夕方のランニングで見たものは? | トップページ | ローラースキーを注文しました。 »

2013年5月 6日 (月)

ゴールデンウイーク最終日・・・天気も最高っぽいです。

今朝も走ってきました・・・連休最終日・・・最終日にして天気は一番いいかも!

F1000017

奥羽の山もハッキリ見える朝です・・・写真イマイチですみませんcoldsweats01

昨日、新しいランニングコースを見つけました、場所はやはり北上川の堤防ですが、

いつも走っているコースより南側です。堤防の道路は広く整備されていて、

今はまだ一般車両は通行できない区間です・・・そして距離も長いし眺めも良い・・・。

はじめてのコースなので、景色を見ながらゆっくり走ると・・・。

F1000014

堤防の下の方に橋が・・・北上川の大きな中洲に繋がる橋のようです。

F1000002

橋にはランカンが有りません・・・・北上川は梅雨の時期や台風が来ると、

かなり増水するので、橋が流されないようにしているのでしょう!

中州には、水田や畑が沢山ありました・・・北上川流域の肥沃で柔らかい土は、

美味しい野菜を生み出してくれます。以前はボクの実家でも、もう少し下流域に畑があり

長芋や里芋、にんじん等の根菜類を作っていました。北上川流域の土は根菜類を

作るのに適していたようです。

F1000003
川の水は、田植え時期特有の色になっています・・・田んぼを耕した濁りが入ってきます。

ランニングコースに戻ると・・・本当に気持ちが良いコースです。

車は通らないし、見晴らしは良いし、路面はフラットだし・・・。

このコースを見つけたお陰で、今まで迷っていたことを後押ししてくれそうです。

ボクは、スキーのレースを久しぶり再開し来シーズンに向けてのトレーニングの一環で

ランニングを始めたのですが・・・アルペンスキーだけではなく、

ノルディックスキーにも興味があって、クロスカントリースキーをしようか迷っていました。

練習する環境も無いし・・・。でも、今回見つけたコースは練習環境に適していそうです。

なにより、夏場のオフトレで、ローラースキーも出来そうなのが何よりです。

ママと予算交渉してみよう!

       

ブーツとストックも買わないと・・・。

頑張ってレビュー書いて、ポイントを貯めようっとdollarちなみに、貯まったポイント交換先は、

PeX, amazon, 楽天銀行, その他の金融機関があります。

ボクは、楽天銀行に1ポイント1円で交換して、趣味の道具購入に役立てています。

下のバナーから入会できます。信頼できるるサイトですので安心して登録できます。

     ブログでお小遣い 無料サンプルも

今日も、帰りの途中で、目の前に“かも”が現れました・・・。

F1000021

« 昨日(5/5)夕方のランニングで見たものは? | トップページ | ローラースキーを注文しました。 »

ランニング・ジョギング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
焼石連峰がきれいですね。
北日本は異常な寒さの連休だったようですが、水沢はいかがでしたか。
今朝のテレビニュースで、弘前の桜がやっと満開とか言ってましたが
こちらで花見をしたのはもうひと月も前なので、さすがに今年はいつもと違うと実感しました。

アナゴさん、

水沢も連休は寒い日が続きました、さすがに雪は降りませんでしたが、焼石の山々はきっと雪が降っていたことでしょう。田植えなど春の農作業も遅れているようです。今日も晴れでしたが、気温は上がらなかったようです、時より突風が吹いたりして
なんだか変な天気です・・・・これからの気候が心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/57321977

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイーク最終日・・・天気も最高っぽいです。:

« 昨日(5/5)夕方のランニングで見たものは? | トップページ | ローラースキーを注文しました。 »