« 八幡平雪の回廊が見たくて・・・。 | トップページ | デサントムーブスポーツエクスプラスサーモジャケット »

2013年5月 4日 (土)

水沢競馬場の桜を見ながらランニング。

連休4日目の朝です、天気予報は雨・・・でもまだ降っていません。

今日も日の出前からランニングに出かけることに・・・家の周りの桜は散ってしまいました。

競馬場の桜は、まだ咲いていると思い・・・競馬場方面へ走り始めました。

国道343号線沿いにある枝垂れ桜が綺麗に咲いています。

F1000002

すこし走り進むと・・・なんだか案内版が!!タテのオオスズと読みます。

F1000003

ちょっと寄り道です。

F1000005

F1000006
家の近くに、こんな清水が湧いているとは・・・・。飲用の際は自己責任で・・・。F1000007

水の有る景色は、心が癒されます・・・・・・。ランニングを再開し、競馬場方面へ。

F1000009_2

今日も、競走馬が朝練しています・・・迫力があります。奥の方に桜並木も見えます。

F1000017

F1000018

F1000019

F1000021

今日は、並木の中に入ってみました・・・・期間限定で開放中です。

(通常は立ち入りできませんので注意です)

休憩して、再度走り始め・・・・これからどこへ向かうかな?と思いつつ・・・。

F1000025

北上川にかかる橋を渡り、羽田の方に向かいました。

F1000027

北上川は、何度か洪水に襲われ、大きな被害にあっています。

F1000030

川の堤防を走ります・・・鋳物の街、羽田です。

F1000031

F1000032

F1000033

F1000035

多くの鋳物工場が軒を連ねます。

F1000034

有名な及源鋳造です。

F1000036

F1000037

街灯も鋳物です・・・・南部鉄瓶の街灯もあります。

F1000047

東北新幹線の水沢江刺駅がある街なんです。

F1000045

 

          

我が家で愛用している、南部鉄器の急須と同じものです。小さくて可愛いです。

F1000044

駅前には、奥州市伝統産業会館があります。

F1000043

F1000042

会館の前には、こんな大砲が展示されています。

F1000052

道端に咲いている桜の木にも、南部鉄器の風鈴が吊るされています。

車で通り過ぎたことしかなかったのですが、今日はランニングしながら・・・風鈴の音で

心洗われ・・・気持ちよく走ることができました。

F1000060
帰りに、競馬場横を通ると・・・。

F1000069
練習帰りの競走馬が、厩舎に戻るところでした。

今は、丁度桜並木が公開されているので、普段入れないところに入れるようで・・・。

奥の方に入ってみると、馬の調教をしているようでした・・・。調教師さんかっこよかった。

F1000063

F1000066

F1000055

今朝も気持ちの良い汗をかくことができました。

奥羽の山も薄っすらと顔を覘かせています。

« 八幡平雪の回廊が見たくて・・・。 | トップページ | デサントムーブスポーツエクスプラスサーモジャケット »

ランニング・ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/57306078

この記事へのトラックバック一覧です: 水沢競馬場の桜を見ながらランニング。:

« 八幡平雪の回廊が見たくて・・・。 | トップページ | デサントムーブスポーツエクスプラスサーモジャケット »