« 今日も良い朝です・・・正法寺までランニング | トップページ | 今日も充実した休日でした。 »

2013年4月13日 (土)

北上川生態調査?2013 1回目

今日は本当に充実しています?

午後は結局竿を振りに出かけました・・・・悩んだ末、追波には行けませんでしたが。

今年初めての北上川の生態調査と称して、キャスティング練習です。

水色は、朝と変わりありません、雪シロが強い状況です。

川原でバーベキューをする親子も出始めました・・・春です。

F1000001_6

水の中に立ちこんでみたら、やっぱり冷たく感じました。

F1000004_2

ダメモトですが、橋脚の下流の流れの緩いところで生態調査をしてみることに。

F1000002

数キャストめで、何かが反応しています・・・・???。

何度の反応は有るのですが・・・・魚影は見えません?

でも、確かに生命反応は感じられました!!今日はこれで満足です。

本当は、追波の夕マズメに行きたかったのですが、今夜は友人と飲みに行く約束を

してしまったのです・・・。

帰宅後、メールチェックしたら、上州屋石巻店からのメール・・・・。

今日は、追波で20本の釣果・・・それも午前のダービーの持込だけでだそうです。

今日は、夕方も絶対良いはずです・・・・予感は的中しましたが・・・行けず。

ちょっと、モンモンとした気分になったので、ランニングしてきました。

本当に春の空気を感じ取れる一日です。

F1000008_3

束稲山も春の色です。ひばりの囀りが・・・・・。

F1000005_2

何の写真かわかりずらいですが、黒い点がひばりです。

風に向かって頑張って飛んでいました。さーっ今日は楽しい酒を飲むぞ!

F1000009_2

今年はじめて、たんぽぽをみつけました。









« 今日も良い朝です・・・正法寺までランニング | トップページ | 今日も充実した休日でした。 »

サクラマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/57164324

この記事へのトラックバック一覧です: 北上川生態調査?2013 1回目:

« 今日も良い朝です・・・正法寺までランニング | トップページ | 今日も充実した休日でした。 »