« 今日も充実した休日でした。 | トップページ | オガサカフリークの皆さんへ »

2013年4月14日 (日)

13/14シーズンモデル・ノルディカ ドーベルマン

来シーズンのドーベルマン、見ましたか?既に出回っています・・・・。

ボクが昔履いていたグランプリに雰囲気が似ています。

今のうちに買って、ショップでシェルのチューンナップをオススメします。

靴の準備は早いに越したことがありませんから。↓のリンクをクリックで写真見れます。

競技用 13/14 ノルディカドーベルマンWC EDT150 シェル

インナーもあります。

ドーベルマンもですが、競技用のブーツで、インナーに紐付きのものがありますよね!

履き方に困っている方結構いるようです・・・シーズンオフ間近の今更なのですが、

履き方は、インナーを先に履いて、紐をしっかり結んでからシェルの合わせ目を

両手で開きながら履くのが一番です。なれれば簡単です。

競技用の靴は硬いので、シェルにインナーをセットした状態で足を入れるより

断然楽です。ヤッパリ履きにくい時は、シェルを少しカットしたり、シェルの足首甲側に

CRCを塗ったり・・・・以前簡単に紹介した記事のURLを書いときます。

http://tetsu1965.cocolog-nifty.com/karugamo/2013/02/post-37e5.html

競技用のブーツに憧れるけど・・・・履くのがめんどくさそう!と思っている方・・・

参考にしてみて下さい。

« 今日も充実した休日でした。 | トップページ | オガサカフリークの皆さんへ »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/57171852

この記事へのトラックバック一覧です: 13/14シーズンモデル・ノルディカ ドーベルマン:

« 今日も充実した休日でした。 | トップページ | オガサカフリークの皆さんへ »