« ちょっとだけ親孝行・・・・気仙沼へ。 | トップページ | 今朝は寒かった・・・・でも虹を見て・・・・。 »

2013年4月27日 (土)

ランニングに伴う膝のトラブル・・・。

今日は調子に乗りすぎました。

走りすぎて膝が痛み出しました・・・・。

ボクは昔、競技スキーに夢中になっていたときに、膝を怪我したことがあって

スキーをする時以外でも、運動するときは膝サポーターが必須でした。

今年のスキーシーズンは久しぶりでしたが、条件反射的にサポーターを装着して

滑っていたため、痛みを感じることなく無事にシーズンを終えることができましたが、

オフトレのランニングに落とし穴がありました。

今までは、久しぶりの運動ということもあって、体力的に長い距離を走ることができなかったのですが・・・・。

日ごろ走りこんだお陰で、長い距離を走る体力が戻ってきたんですね。

調子にのって長い距離を走ったら・・・・・・古傷が痛んだと言う訳です・・・・・。

明日からは、ちゃんとサポーターを装着して走ることにします。

昔使っていたサポーターは、膝の両脇に金属プレートの入ったサポーターでしたが、

今使っているのは簡単・軽量・・・・非常に良いサポーターです。

    

左右それぞれ専用になっています・・・・値段もお手頃です。

ボクのように、古傷に悩まされているひとも多いと思いますが、軽いランニングでも

膝のトラブルはつき物です、予防のためにもサポーターは装着したほが良いと思います。上の写真クリックで他の方のレビューを見ることができます・・・参考になさっては?

« ちょっとだけ親孝行・・・・気仙沼へ。 | トップページ | 今朝は寒かった・・・・でも虹を見て・・・・。 »

ランニング・ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/57258607

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングに伴う膝のトラブル・・・。:

« ちょっとだけ親孝行・・・・気仙沼へ。 | トップページ | 今朝は寒かった・・・・でも虹を見て・・・・。 »