« カレイ釣り2013 2回目(仙台湾 大型漁礁沖) | トップページ | ちょっとだけ親孝行・・・・気仙沼へ。 »

2013年4月27日 (土)

水沢も桜満開です・・・・。

今日からゴールデンウイークですね。

ボクは、大型連休にはなりませんが・・・・初日の今日は曇り空です。

今日も、目覚めが良すぎて・・・・朝暗いうちからランニングに出かけました。

今日はコースを変えて・・・桜が綺麗な水沢公園の方へ・・・・。

着いたのは日の出前です。毎年恒例の植木まつりが行なわれています・・・・。

朝早すぎて誰も居ません。

F1000002

庭に植える木が欲しいな~っと思って、少し見て廻りました。

F1000004

水沢公園には野球場もあります。

F1000008

ボクは子供のころ、この球場ではじめてプロ野球の試合をみました。

F1000006

水沢の偉人、後藤新平伯の銅像です。

F1000005

F1000009

F1000010

花見の場所取り・・・・今日は寒いだろうな・・・・でも昼も夜も大勢の人で賑わいます。

F1000011

ボウイスカウトの格好の後藤伯の銅像です。

F1000012

陸中一ノ宮・・・駒形神社です。

F1000014

F1000013

独り花見をして・・・・またランニング再開・・・・。

明日から、日高火防祭です。町ごとに“町印”というものがあります。

この横町は、ボクの娘が何度か山車に乗った町です。晴れればいいのですが・・・。

F1000016

水沢の駅前通りです・・・・明日は一年で一番賑わう日です。

バブルの頃は、この夜明けの時間に飲み終わって、家に帰る時間でした・・・。

F1000018

以前はジャスコでした・・・・今は撤退しています。

F1000019

大町の町印です。

F1000021

帰りのコースは乙女側沿いを走って帰ることにしました。綺麗に清掃されていて

気持ちよく走ることができます。

F1000022

F1000023

乙女側沿いの桜並木です。

F1000025

奥州市立図書館前です、柳の枝の揺れ方が気持ちいいんです・・・。

娘が小さい頃、図書館で絵本を借りて、川沿いのベンチで一緒に読んでいました。

いつも、ママ抜きで、娘と二人の時間を楽しんでいました・・・今は・・・ママとべったりです。

F1000027

ミスドの前を通りかかると・・・良い匂いが・・・朝5時ごろなのに・・・・。

中では、ドーナツを女の子達が作っていました。頑張っています!

F1000029

また、川沿いに戻り、アテルイの物見櫓まで・・・今日も結構走っています。

F1000030

F1000031

北上夜曲発祥の地・・・・・ボクの父親の友人・・・直木賞作家の三好京三先生を

思い出します・・・・。

昔、家に先生が遊びに来たときに聞いた話・・・・北上夜曲が得意で・・・・。

薀蓄を話していたら・・・・・話していた相手が北上夜曲を作った先生だった・・・とか。

子供のころ聞いた話しなので・・・・笑うところ分かりませんでしたが、はっきり覚えてます。

F1000032

競馬場の桜も満開です。

F1000033

家の近くの桜と梅の並木です。

F1000035

F1000038

今が見ごろです・・・・晴れたときに見たいな・・・。

今日は、略20kmのランニングでした。走る前には、サプリを飲んで・・・・。

ママから貰った、ディオールのスベルトをお腹まわりに塗って、

しっかりマッサージしてから出かけたので・・・。良い汗をかくことができました。

でも、このスベルトいつのだろう・・・?昔ロスに遊びに行ったときに買ったやつの様な

気がする・・・・すごく流行った時期があったんですよね・・・・ドレッサーに沢山入っていた

ことがありました・・・・海草石鹸も・・・・使ってみるかな?

F1000039 

      

« カレイ釣り2013 2回目(仙台湾 大型漁礁沖) | トップページ | ちょっとだけ親孝行・・・・気仙沼へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
なつかしい写真の数々、ありがとうございました。
早朝の駅通りの景色、思わず見入ってしまいます。
私は実は川原小路の生まれなんですが、火防祭で川原小路の山車というのが有ったのかどうか記憶が定かでありません。

季節外れの雪が降ったそうで、大変でしたね。
ご両親がご健在なのはなによりです。
いつまでもご健勝であるように願っております。

アナゴさん、コメントありがとう御座いました。
昨日のランニングコース、もう少し西側から写真を撮り始めれば、お生まれの地域の写真も取れたかも知れませんね・・・今度機会を作って川原小路周辺の写真もアップしてみますね。アナゴさんの魚料理、これからも参考にさせて頂きます。
今朝もランニングしてきたのですが、風が強く寒い朝でした。今日明日の火防祭・・・荒れなければ良いのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/57255717

この記事へのトラックバック一覧です: 水沢も桜満開です・・・・。:

« カレイ釣り2013 2回目(仙台湾 大型漁礁沖) | トップページ | ちょっとだけ親孝行・・・・気仙沼へ。 »