« 水沢も桜満開です・・・・。 | トップページ | ランニングに伴う膝のトラブル・・・。 »

2013年4月27日 (土)

ちょっとだけ親孝行・・・・気仙沼へ。

今日も、娘とママは試合で遠征。

ということでいつも通りボクは暇です。両親を連れて、ちょっとドライブに出かける事に・・・・。

まずは昼食を・・・蕎麦が食べたいと意見が一致したので、一関の直利庵へ・・・。

食べたものは・・・・。

父親の注文の蕎麦・・・豪華です。

F1000002_2

母親の注文・・・美味しそう。

F1000004_4

ボクの注文・・・・大盛りです。

F1000003

父親も母親も、もう年なので食べきれないから、最初に分けられてしまって・・・・。

かなりの量を食べてしまいました・・・。朝走った以上にエネルギーを摂取coldsweats01

明日、また走れば良いか・・・!やはり直利庵の蕎麦は美味いです。

楽天で買うことができます。浸けタレも好きです。

昼食後は、気仙沼へ・・・・震災後何度か訪ねていますが、

様子が変わっているか気になって行って見ました。

港周辺の道路は大分修復されている様子です・・・・・。

津波に襲われた“お魚いちば”がどうなっているか気になって港の奥の方へ・・・・。

F1000009_2

復活していました。海産物、魚、加工品・・・・品揃えも震災前と変わりません。

観光客も大勢いました・・・・・よかった。

F1000010_2

震災の被害状況の写真が・・・・よく営業再開できたな・・・・・人間ってすごい!

以前に紹介した、復興屋台村も観光客で賑わっていました。

http://tetsu1965.cocolog-nifty.com/karugamo/2012/08/post-16a1.html

是非、皆さんも三陸沿岸地域に足を運んでみてください。

南三陸町と気仙沼にはホテル観洋というホテルがあります。

ボクも泊まったことがありますが、綺麗なホテルです。

値段もお手頃・・・・しかも高台にあるので安心です。

         

« 水沢も桜満開です・・・・。 | トップページ | ランニングに伴う膝のトラブル・・・。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/57258315

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ親孝行・・・・気仙沼へ。:

« 水沢も桜満開です・・・・。 | トップページ | ランニングに伴う膝のトラブル・・・。 »