« 祝 三陸鉄道南リアス線 盛~吉浜 運転再開 | トップページ | スキー用品揃えるなら・・・シーズンオフの今のうちに。 »

2013年4月 7日 (日)

4/6から爆弾低気圧・・・?家の周りは幸い・・・。

昨日から、日本全国で爆弾低気圧に対しての警戒が呼びかけられていました。

南の方では、凄い雨のようですね・・・近年・・・地球はどうなっているんだろう?と

心配になります・・・・。

ボクの住んでいる地域では、未明まで雨が強かったのですが・・・今朝は小雨でした・・・。

小雨というより、霧雨に近い降りかたで、ランニングしていて気持ちよい朝でした。

いつものコースを走っていても、霧雨で呼吸は凄く楽で快適だったのですが、

景色が・・・・奥羽の山も見えません。

F1000016

北上山地も見えません・・・・。

F1000017

春の農作業を待つ、田んぼとトラクターしか見えません・・・・。

道端で、フキノトウを見つけました。

F1000015

家の周りの梅ノ木も・・・昨日はツボミだったのですが・・・・今朝は花が開き始めました。

F1000013

霧雨の中でみる花も良いものです・・・・。

F1000012

桜は、まだツボミです。あと2週間くらいで咲きますかね~っ。

近所のお店には、火防祭のポスターが貼ってありました。

水沢火防祭は、雅な山車と祇園囃子で有名です(ボクの娘も山車に乗りました)が・・・。

厄年連の演舞も見ものです・・・・。25歳と42歳が毎年踊ります。

F1000022_2

F1000023

帰宅後は、朝食前に・・・ビールではなく・・・カプチーノが日課です。

シナモンパウダーを振り掛けて頂きます・・・シナモンスティックでは強すぎかな?

F1000026
簡単に、ネスカフェバリスタで淹れました・・・・・。本当に簡単で美味いです。

ネスカフェバリスタはもう定番ですね・・・大き目のタンクも発売されています。

意外と買いやすい値段です。

 

休日、本を読んだり・・・PCでWEBを見たりする時は、リビングで使い・・・・。

釣りの仕掛け(フライなんかも)を作るときは、2階の書斎に置いて・・・・。

休日のゆったりした時間を楽しんでいます。本格的にコーヒーを味わいたいときは、

豆を挽いて・・・・エスプレッソマシンで淹れて楽しみますが・・・簡単なのに慣れると・・・。

出番がなくなってきています・・。

« 祝 三陸鉄道南リアス線 盛~吉浜 運転再開 | トップページ | スキー用品揃えるなら・・・シーズンオフの今のうちに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/57121723

この記事へのトラックバック一覧です: 4/6から爆弾低気圧・・・?家の周りは幸い・・・。:

« 祝 三陸鉄道南リアス線 盛~吉浜 運転再開 | トップページ | スキー用品揃えるなら・・・シーズンオフの今のうちに。 »