« 3月なのに・・・真冬に逆もどり?凄い吹雪でした。 | トップページ | 楽天スーパーセール・・・・EXISTなど・・・・。 »

2013年3月 2日 (土)

スキーやブーツのチューンナップが分かりやすい

道具いじりの好きなボクは、最近の状況を学習するため本を買いました。

ワックスの基本から、レーシングワックス(スタートワックス)の塗り方、

そして仕上げかたまで、とても分かりやすく書かれています。

基本は、ボクが知っている昔の手順と大きく変わっていませんが・・・。

道具がかなり改善されていたり、新機能の物もあるので買って良かったです。

これからの時期は、黄砂や花粉で滑走面にストレスの高い時期になります。

それからオフシーズンの手入れも詳しく書かれています。

スキーブーツのチューンナップについても書かれていますので持っていて損は無いでしょう

« 3月なのに・・・真冬に逆もどり?凄い吹雪でした。 | トップページ | 楽天スーパーセール・・・・EXISTなど・・・・。 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/56873463

この記事へのトラックバック一覧です: スキーやブーツのチューンナップが分かりやすい:

« 3月なのに・・・真冬に逆もどり?凄い吹雪でした。 | トップページ | 楽天スーパーセール・・・・EXISTなど・・・・。 »