« おいしいマグロ丼が食べたい。 | トップページ | ハラボ »

2013年3月24日 (日)

エーデルワインの郷で・・・フライを振って来ました。

今日は、朝から晴天です・・・・昨日の予報ではいまひとつのはずだったのに・・・。

でも、晴れだから文句はありません・・・。

昨日は夕マズメでサクラをゲットし、ファイトの感触がまだ残っています。

そこで・・・・今日はフライを持って出かける事に・・・・。ポイントは決めずに家を出ました。

とりあえず今日は北に車を走らせました・・・・遠くに早池峰山が綺麗に見えます・・・。

今日は、早池峰山の麓の稗貫川をフィールドに決定!

F1000008
とりあえず、早池峰ダムまで登り・・・ワイナリーでワインでも買ってから釣りをしようと

おもって・・・・ワイナリーは、まだ営業していませんでした・・・まだ冬のようです。

F1000002

早池峰ダムは、まだ氷結しています。

F1000001


F1000009

F1000007

ワインは買えなかったけど、良い景色を見たので・・・・ポイントを探しに・・・・。

水温がまだ低いですね・・・。ボクの他に釣り人は一人・・・・情報交換したら・・・。

当然まだ水生昆虫のハッチがないので、ライズもありません・・・・。

里川に下りても反応はありません・・・でも春の日差しが気持ち良い日でした。

こんな気持ちの良い日は、川原でコーヒーでも淹れて休もうと思ったら・・・。

バーナーのガスが空でした・・・・去年使い切って充填するの忘れていましたweep

アウトドア用のバーナーのガスは高いので、僕はカセットコンロ用のボンベから、

充填して使っています。ヤフオクでゲットした便利グッズです。

アウトドア用ガス充填治具←詳しくは、ここから見に行けます。

結局今日の釣果はありませんでした・・・。でも楽しく気持ちの良い休日を過ごせました。

帰りは、ワインの代わりに遠野ビールを買って帰る事にしました。

遠野に向かう途中の峠からも、早池峰山が綺麗に見えます。

F1000017

途中で、有名な南部曲屋“千葉家”すごく大きな曲屋です。

観光客も結構居ました。遠野と言えば・・・遠野物語新版 [ 柳田国男 ]ですね。

F1000013

ボクが遠野の地ビールを買うのは、いつもここです・・・道の駅“風の丘”

いつも混んでいます。

F1000014_2

いつもこの3種類買ってきます・・・どれも美味いビールです。

     

ビール以外にも、多田克彦ブランドのウインナー等も種類豊富です。

今日は、予算が無くてビールだけ買ってきました。

帰りは、花巻方面経由でJR釜石線で有名なビューポイント“眼鏡橋”を

見て帰って来ました・・・夜はライトアップされ幻想的な光景が広がっている場所です。

F1000015
しかし、ワインを買えなかったのが残念です。

ボクが好きなスパークリングワインを紹介しておきますね。

         

岩手エーデルワインワインは、とても美味しいワインが多くあります。

1本購入につき20円が、東日本大震災の被災された方への義捐金として寄付されます。

是非一度、東北支援を兼ねてご賞味あれhappy01

« おいしいマグロ丼が食べたい。 | トップページ | ハラボ »

フライフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/57024257

この記事へのトラックバック一覧です: エーデルワインの郷で・・・フライを振って来ました。:

« おいしいマグロ丼が食べたい。 | トップページ | ハラボ »