« 急遽・・・明日は船乗って来ます | トップページ | カレイ釣り2013 1回目(越喜来湾) »

2013年3月30日 (土)

岩手県奥州市 水沢・・・・日高火防祭まで1ヶ月

今朝はすごく天気の良い朝です。

岩手も春になってきました。昨日は船に乗ってきたのですが、船の上はまだ寒かったです。

これから、昨日釣った魚を捌きます。

夕べは、釣りから帰ってきてから・・・・飲み会だったので捌く時間がありませんでした。

釣った魚はしっかりクーラーで氷詰めしているので鮮度は問題ありません。

ボクの釣った魚の持ち帰り方法は、氷は1,5リットルペットボトルで作ります。

魚を釣ったら、血抜きをしてクーラーへ・・・そして魚が浸かる位の海水を入れます。

ペットボトルで氷を作る理由は、冷やした海水が薄くならない・・・です。

船の上では、何度かクーラーの水を交換してます、血や、魚が吐き出したものを排除して

綺麗な海水で持ち帰るようにしています。昨日使ったクーラーです。

保冷力も十分だし、水抜き栓も使いやすいので満足しています。

       

水沢の街には、お祭りのポスターが・・・・やっと春といった感じです。

F1000001

« 急遽・・・明日は船乗って来ます | トップページ | カレイ釣り2013 1回目(越喜来湾) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
思いがけず、水沢の火防祭の記事を拝見して驚きました。
ありがとうございました。
私は広島に18年も住んでいますが、生まれも育ちも水沢です。
よろしければ、また岩手や水沢の記事を読ませてください。
お願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/57065412

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手県奥州市 水沢・・・・日高火防祭まで1ヶ月:

« 急遽・・・明日は船乗って来ます | トップページ | カレイ釣り2013 1回目(越喜来湾) »