« 2013気仙川 出陣 | トップページ | 春です。 »

2013年3月16日 (土)

遠野ジンギスカン

今日は、実家の両親と被災地の知人を訪ねてきました。

行く途中に昼食をとることに・・・・遠野に入る頃丁度の時間だったので・・・・。

遠野に来たらジンギスカンです。

F1000001

遠野食肉センターに入ることにしました。

F1000002

結構混んでいて、4組くらい待ち状態でした、座席が多い店なのに・・・・。

やはり、県外ナンバーの車が多くとまっていました。

今日は、スポンサー付きです。ちょっと豪華な昼食になりました。

ビールを呑めないのが残念ですが・・・。

F1000007

まずは・・・当然ジンギスカンです・・・とても柔らかくて、癖もなくとても美味しいお肉です。

F1000006

そして、上カルビ・・・・これも美味い。

F1000008

極めつけに、岩手牛のステーキです。

F1000004

高いけど、母親が・・・・オーダーしてくれました。

F1000005
遠野では、花見には欠かせない食材のようです。

こんなセットを花見に持っていくようです・・・・。

結構買いやすい値段だと思います。

野外で食事をするのに良い季節になってきます・・・・。

岩手もやっと春らしくなってきました・・・・・良い季節です。

チャンスイットでお得生活

« 2013気仙川 出陣 | トップページ | 春です。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/56966877

この記事へのトラックバック一覧です: 遠野ジンギスカン:

« 2013気仙川 出陣 | トップページ | 春です。 »