« 今日は3.11 | トップページ | 遠野ジンギスカン »

2013年3月13日 (水)

2013気仙川 出陣

東日本大震災から2年が経過しました。

震災の年、川止めになる直前の5月末に気仙川に行ったときの事を思い出します。

河口から結構上流部、矢作川合流の更に上流まで津波の爪あとが残っていました。

津波に流された車が道路わきに放置され、建物は骨組みだけ残って・・・。

今の鮮明に覚えています。あれから2年経ち、川の様子を見に・・・・・。

まだ釣り人は少なかったです・・・ボクもフライを持って出かけましたが、北国岩手の3月は

フライには早いですね・・・やっぱり・・・。気仙川の上流から河口まで下ってみました。

スタートは気仙川上流域の鏡岩付近です。

F1000061

魚道付近は、まだ氷が残っています。

F1000059

F1000058

川沿いの道には、こんなに立派な木が存在感たっぷり・・力強く立っています。

F1000062

F1000065

F1000066

釣り人がいません・・・・水量が少ないからかな・・・寒いからかな?

F1000067

高圧線には気をつけましょう。

F1000068

一級ポイント付近も人が入っていません・・・。

F1000055

橋の上から川をのぞくと・・・・魚はいます。でも竿を出す気にはなりませんでした。

F1000056

人気がないまま河口まで来てしまいました。

奇跡の一本松の修復が行なわれていました。

F1000053

結局竿を出さないまま終わってしまいました。

帰りは、住田のラーメン屋さんでいつもの・・・・です。

F1000069

新メニュー登場のようです。

F1000070

ボクは結局いつものラーメンです。

F1000071

F1000077

キムチはサービスです。

開店直後から、席はほぼ満席になってしまいました。

« 今日は3.11 | トップページ | 遠野ジンギスカン »

フライフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/56948453

この記事へのトラックバック一覧です: 2013気仙川 出陣:

« 今日は3.11 | トップページ | 遠野ジンギスカン »