« サクラマスダービーの情報です。 | トップページ | 白馬の山 »

2013年2月20日 (水)

このブログはサクラマス・・・・。

皆さんにお詫びしなければなりません。

きまぐれで釣りに出かけた時のことを、きままに書いていました。

久しぶりに、アクセス状況を確認したら・・・・アクセスが凄いんです。

検索ワードやフレーズは“サクラマス”でした。

ボクは今シーズンまだサクラ狙いに行っていないので恐縮です・・・・。

もうすぐサクラマス狙いに出かける予定ですので、もう少々お待ち下さい。

今日も岩手は雪降りでした。

夕方の気温は氷点下5℃・・・・・寒いです。こんな時に河畔に立ってロッドを振ったら・・・。

2キャスト目でガイドが凍ってしまいますね。

ボクは、氷結対策で、ガイドにフッ素系のスプレーでコーティングしています。

ラインはナイロン・・・・勿論フッ素コーティング・・・それでも凍るときは凍ります。

ライントラブルで釣りを中断するのは嫌なので、僕は替えスプールを必ず持って行きます。

ボクは、ダイワフリークですが、スプールは“スタジオ オーシャンマーク”のスプールを

使っています・・・・丁度モデルチェンジの時期だったのか、安く買うことができました。

純正も良いですが・・・・カスタム感があって良いですよ・・・・。

替えスプールを持っていれば、ボクの場合同じリールで、サクラマス・シーバス・サーフ・

ひとつテンヤ・エギング・・・・スピニングタックルを使う釣りでも、

リールボディーは共用できますから・・・・ボクはそういう使い方をしています。

なんだか久しぶりに釣りネタを書いた気がします・・・・もうちょっとだけスキーを楽しみます。

« サクラマスダービーの情報です。 | トップページ | 白馬の山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/56806030

この記事へのトラックバック一覧です: このブログはサクラマス・・・・。:

« サクラマスダービーの情報です。 | トップページ | 白馬の山 »