« 釣りがしたくて・・・たまらない・・・・。 | トップページ | 最近油断ぎみ・・・今日もラーメン食べちゃいました。 »

2013年2月17日 (日)

今日もスキー・・・ドーベルマン・・良い靴です。

今日も滑りに行って来ました。朝一から11:00くらいまでの短い時間ですが・・・・。

時間は短くても滑る本数は結構滑りました。

バブルの頃は、リフト待ち時間が長くて、一日スキー場にいてもあまり滑る時間が無かった

ですよね!だから、リフト待ちの無い今は短時間でも十分満足できますね。

今日も、市内の“ひめかゆスキー場”です・・・ファミリーゲレンデだけど、

それなりに練習できるし、ボクのようにマテリアルチェックするには十分なゲレンデです。

子供が多く、10:00を過ぎるとスキー教室の軍団で混み始めるので11:00くらいが

丁度です。滑ったあとは、今日も温泉に入ってきました。

他の入浴客がいなかったので写真を撮ってきました。

まずは、スキーセンターに隣接する焼石館です。

F1000008

ゲレンデ山麓の様子です。お客さんは殆ど上のコースに行っています。

F1000009

温泉です。浴槽はちょっと小さいですが混まないので十分です。

油のような独特の匂いがします。

F1000007

浴槽とバランスのとれた洗い場です。

F1000006_2

スキーセンターに隣接しているから、スキーを脱いですぐ入れるのが良いですね。

入湯料は大人400円です。でもリフト券を買うときに温泉の割引券を貰えば200円で

入浴できます。200円で入浴できるなら文句なしの温泉です。

他にも近くに2件の温泉があり、割引券が使えて、そちらも200円引きで入浴できます。

そのうちの一つが、すぱおあごです。国道397号線沿いにかんばんがあるので

すぐわかります。ここは、通常500円だったかな?割引後300円で入浴できます。

焼石館のお湯とは泉質が違うので、お風呂のはしごも良いかもしれません。

F1000001

この温泉は、結構途切れず入浴する人がいるので、浴室の写真を撮るチャンスが

なかなかありません。でも、大きな浴槽でゆったり入浴できます。

窓も大きく湯船に浸かりながら雪見ができます。

F1000002

家に帰る途中、ママからメール・・・・出かけるからお昼は適当にね~っ・・・・だって。

そうとくればラーメンです。

今日は、奥州市水沢区、国道4号線沿いの奥州屋で頂くことに・・・。

豪めん水沢店とは道路を挟んで目と鼻の先です・・・。豪めん水沢店が開店してから

厳しいだろうな~っ?と心配していたのですが・・・・やっぱり影響あるみたいでした。

F1000014

結構、テレビや雑誌の取材を受けた時期もあるのですが・・・・。
F1000011

今日は、水沢ブラックというラーメンと餃子を注文しました。

真っ黒な醤油味のスープです。見た目と違ってサッパリしているかも・・・美味しいですよ!

ふざけて作ったらお客さんの評判が良くてメニューに載せたそうです。

F1000013

餃子も美味しいです。

F1000012

岩手県奥州市は結構ラーメン店が多いんです・・・いつもどこで食べるか迷います。

そうそう・・・、脱着困難だったドーベルマンですが、昨日調整してもらって

バッチリでした。流石プロです。

« 釣りがしたくて・・・たまらない・・・・。 | トップページ | 最近油断ぎみ・・・今日もラーメン食べちゃいました。 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/56784559

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もスキー・・・ドーベルマン・・良い靴です。:

« 釣りがしたくて・・・たまらない・・・・。 | トップページ | 最近油断ぎみ・・・今日もラーメン食べちゃいました。 »