« 白馬の山 | トップページ | ハンパじゃありません・・・・今日の雪!こんな日はチューンナップ! »

2013年2月23日 (土)

今日はスキーのあとは・・・・蕎麦でした。

昨日の夜中というか・・・今朝というか長野から帰ってきて、今日もスキーに行って来ました。

今日は、岩手県奥州市衣川区にある国見平スキー場です。

このスキー場も市営なのでリフト券は安くて、コースも結構良いスキー場です。

今日は朝から強風だったので、2時間くらいで滑るのをやめました。

久しぶりに衣川区に行ったのですが・・・・こんな滝があったんですね。

F1000005

小さい滝ですが、趣のある光景です。

F1000002

衣川は確か星空日本一の郷だったはずです。

世界遺産平泉のすぐ北隣の街なのですぐ分かると思います。

先日、ボクの祖父の命日だったので、長野善光寺で線香を買ってきたので、

スキーの帰りに実家に線香を持って行ったのですが、丁度お昼前・・・・。

母親が、どこか食事に行かない?と誘われ・・・昨日長野で蕎麦を食べたことを話したら、

母親も蕎麦が食べたいというので蕎麦を食べに行くことにしました。

一関の直利庵というお蕎麦屋さんです、岩手では結構有名な蕎麦屋さんです。

ボクは・・・・上天さるを。

F1000008

母親は・・・・五色というお蕎麦を・・・・。

F1000010
父親は・・・・・天付き直利庵です。

F1000006

ボクと父親がオーダーした蕎麦の写真がピンボケしていました・・・・。

メニューを撮影していて良かったです。

久しぶりの直利庵の蕎麦は美味かったです・・・楽天でも買えるので蕎麦好きの方は

一度ご賞味あれ・・・・です。下の盛り蕎麦クリックで直利庵オンラインストアに行けます。

長野の蕎麦も美味いですが、岩手の蕎麦も美味しいですよ。

明日もまた滑ります・・・・。話は飛びますが・・・・ドーベルマンは本当に良い靴です。

« 白馬の山 | トップページ | ハンパじゃありません・・・・今日の雪!こんな日はチューンナップ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/56825754

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はスキーのあとは・・・・蕎麦でした。:

« 白馬の山 | トップページ | ハンパじゃありません・・・・今日の雪!こんな日はチューンナップ! »