« 燃焼系サプリメント Twendee M モニターしてます。 | トップページ | 岡山塩らあめん 麺屋 照清 »

2013年2月10日 (日)

ブーツテスト ノルディカ ドーベルマン

昨日、チューンナップしてもらったブーツのテストをしてきました。

滑っても痛みがでませんでした。

やはり信頼できる専門店とのお付き合いは大切ですね。

フレックスのチューニングを意識して今度は滑る予定です。

フレックス100とか150とか色々ありますが、メーカーや機種によって、

同じ150でも全く違う感覚になるようです。スキーブーツは重要なマテリアルです。

ドーベルマン・・・・良い靴です。本当にグランプリに戻ったような靴で気に入りました。

先にインナーブーツを履いて、その状態でシェルに足を入れる事に気分的に違和感を

感じていましたが、実際やってみると楽でした・・・でも・・・やっぱり履きにくいという人も

結構いるようです。CRC5-56を使ったり、石鹸水を使うと履きやすいそうです。

ボクは、まだ使っていませんが、CRC-5-56の小さいスプレー缶を準備しました。

大きい缶は使いにくいですから・・・。

どのように使うか、今度写真で紹介しますね。

でも、本当にドーベルマンはいい靴です・・・・買って良かった。

調整無しで履ければもっと良かったのですが・・・でも、そのお陰で、

古い知人(ショップのオーナー)と再開するキッカケになった靴なので良しとするか。

2011-12モデルですが、今年のモデルよりボクは好きです。

今を逃すと新品では買えなくなりますよ!スキーブーツは同じ名前でも、年式が違うと

全然違うブーツになっていますから。

« 燃焼系サプリメント Twendee M モニターしてます。 | トップページ | 岡山塩らあめん 麺屋 照清 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/56737350

この記事へのトラックバック一覧です: ブーツテスト ノルディカ ドーベルマン:

« 燃焼系サプリメント Twendee M モニターしてます。 | トップページ | 岡山塩らあめん 麺屋 照清 »