« ノルディカ ドーベルマン 着脱調整の巻き | トップページ | サクラマス 2013(追波川) 情報・ボクはまだ行ってませんが。 »

2013年2月25日 (月)

アルペンレーサーの必需品です。雪上バイス

今日も岩手は雪です・・・・気温も凄く低い一日でした。

ボクは今年、スキーを久しぶりに再開しただけではなく、無謀にもジャイアントスラロームに

挑戦しました。昔レースは結構出場していたのですが・・・。

ワックスの事やいろいろと忘れていたことを思い出すので精一杯のシーズンでした。

昔もスタート前にブラシを掛けたり・・・魔法の粉(スタートワックス)を塗ったりしていた事は

覚えていたのですが、雪上で使うバイスが有るとは思いも寄りませんでした・・・・。

ボクの仲間が持っていたので使わせてもらいましたが凄く良いものでした。

いろんなメーカーから発売されているようなので、来シーズンに向けて準備するか

迷っています。

魔法の粉を使ったあとは、魔法のクロスで仕上げです。

静電気を防止してくれる優れものです。

スキーのレースは、視界確保も大切です。ゴーグルガードは有った方が良いかと・・・。

タオルでも十分代用は可能ですが、マテリアルにコダワリのある方にオススメです。

久しぶりにレースの雰囲気を味わったボクには新鮮なマテリアル達でした。

オススメのショップです。スポーツの星 カスタム

« ノルディカ ドーベルマン 着脱調整の巻き | トップページ | サクラマス 2013(追波川) 情報・ボクはまだ行ってませんが。 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/56839714

この記事へのトラックバック一覧です: アルペンレーサーの必需品です。雪上バイス:

« ノルディカ ドーベルマン 着脱調整の巻き | トップページ | サクラマス 2013(追波川) 情報・ボクはまだ行ってませんが。 »