« 2013年 初詣 | トップページ | 今日もスキー・・・山は吹雪でした。 »

2013年1月 3日 (木)

今日もスキー その後は温泉でまったり・・・。

今日は正月最終日?あいかわらずボクだけが暇な休日です。

元旦と2日は、ボクの実家とママの実家に新年の挨拶に行きましたが・・・・。

今日は正月なのにボクだけ暇です。

ママと娘は、お友達とお出かけ・・・・ボクはスキーに行く事に・・・。

今日も、ひめかゆスキー場です。

大晦日は雪がいまひとつで板を壊しそうでしたが、今日はパウダースノーでした。

人でも結構ありました。これだけ積もれば、もう板を壊す心配はないでしょう!

岩手県南地域のスキー場で標高もあまり高くないスキー場ですがあなどれません。

結構県外のスキーヤーも遊びにきています。

4時間くらい滑って・・・・温泉に入ることにしました。

ひめかゆスキー場はスキーセンターに隣接する焼石館という温泉があり、

リフト券買うときに入湯割引券を貰うことができます・・・・。だまっていると貰えませんよ!

“お風呂の券下さい!”と言えば笑顔と一緒に貰えます・・・・。

F1000001

F1000002

浴槽は小さいですが、いいお湯です。

入湯割引券は、焼石館の他にも、スキー場近くの温泉でつかえます。

スパおあご :http://www.isop.ne.jp/atrui/zplaza/syukuhaku/spoago.html

焼石クアパークひめかゆ:http://www.himekayu.com/

いづれも200円引きで入湯できます。

帰り道です・・・国道397号線は雪国の様相になっています。

春はサクラのトンネルがライトアップされてちょっとした桜の名所になっています。

F1000003

明日から娘はバスケの練習が始まります・・・・ボクは明日の暇なので滑ります・・・・。

« 2013年 初詣 | トップページ | 今日もスキー・・・山は吹雪でした。 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/56459706

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もスキー その後は温泉でまったり・・・。:

« 2013年 初詣 | トップページ | 今日もスキー・・・山は吹雪でした。 »