« 寒い日の・・・こたつで“みかん”はいいですね。 | トップページ | 大晦日です・・・今日もスキーに行ったのですが・・・・。 »

2012年12月29日 (土)

今日もスキーの練習に・・・・。滑走面のキズ補修の巻!

今日は晴天・・・とても気持ちよくスキーができました。

滑る感覚もだいぶ戻って来ました・・・・ちょっと調子に乗りすぎ・・・・・。

今日は視界も良いし、スキーヤーの密度も薄いので

コースをノンストップでクロウチングトレーニングをしていたら、

クニック(急斜面になる切り変わり目)で・・・“ガリッ!crying石を踏んでしまいました。

斜度の変わり目は、スピードコントロールでみなさんエッジングが強くなるので、

雪が削り取られてしまいやすいんです・・・・ピカピカに黒光りした滑走面に

一筋の傷が・・・・ショックです。

帰宅後早速リペア作業です。昔ながらのリペアキャンドルを使っています。

スキーも久しぶりなら、スキーの手入れも勿論久しぶりです。

でも、最近は良いものがあるんですね・・・・リペアパウダー!

滑走面の傷を簡単綺麗にリペアできる優れものらしいです。

まよわず、さっき“ポチッ”としました。商品到着が待ち遠しいですが、あいにくの

年末年始休業で、商品到着は正月明けになる予定です。

でも、リペアパウダーって、取り扱っているショップ少ないんですね。

近くのスポーツ店を数件廻りましたが、取り扱っていないお店ばかり・・・・。

注文しても、定価に近い価格で高いし、時間は掛かるけどネットで買うのが確実ですね。

 

« 寒い日の・・・こたつで“みかん”はいいですね。 | トップページ | 大晦日です・・・今日もスキーに行ったのですが・・・・。 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/56418324

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もスキーの練習に・・・・。滑走面のキズ補修の巻!:

« 寒い日の・・・こたつで“みかん”はいいですね。 | トップページ | 大晦日です・・・今日もスキーに行ったのですが・・・・。 »