« 早朝トレーニング | トップページ | 三陸ショアジギングへ »

2012年11月 3日 (土)

料理マスターズ アイアンシェフに・・・。

昨日(11月2日)フジテレビの人気番組“アイアンシェフ”見ましたか?

地元、岩手県奥州市前沢区の、フレンチのお店“ロレオール”の伊藤シェフが出演!

昔、料理の鉄人という番組も凄く楽しみにして観ていたのですが、

また、放送再開はとても嬉しいことです。地元のシェフが出演するとなれば尚更です。

勝負の結果は、アイアンシェフに勝ったわけですが・・・。

勝ち負けよりも、傷を受けている岩手を元気にしてくれた事が何より嬉しいですね。

かなり前の事ですが、岩手でお店がオープンしたころ、ボクの父親に・・・・。

なんだが近くにハイカラな店がでぎだっけぞ~っ!と教えてもらったけど。

ボクは、まだ若かったし、お金もなかったし縁が無いかな・・・と思っていたのですが。

父親は何度か通ったらしく、とても美味しいので、ボクの家族とボクの姉の家族を、

食べに連れて行ってくれました。

場所は・・・・なんとボクの叔父さんの家のすぐ近所でした。

岩手県奥州市前沢区は、肉質日本一の前沢牛の町です。

その時は、前沢牛の料理を中心に頂いたのですが、とても美味しかった事を覚えています

今回、オンエアを観て、実家近くの酪農家、農家の方々も映りましたが、

ボクがいつも釣りに行く、三陸小石浜の漁師さんも映っていました。

初めて、小石浜の釣り船に乗ったとき・・・・船頭さんに“どっから来たの~っ”と聞かれ、

奥州市です・・・・そのときすぐに。“前沢で料理やってる伊藤さん知ってっか?”

と聞かれた事を思い出しました。

そんな昔から、岩手の食材を大切にしているシェフだったんだ!

また、父親を誘って食べに行こうかと思っています・・・混んでいるだろうな。

« 早朝トレーニング | トップページ | 三陸ショアジギングへ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/56031494

この記事へのトラックバック一覧です: 料理マスターズ アイアンシェフに・・・。:

« 早朝トレーニング | トップページ | 三陸ショアジギングへ »