« 年賀状準備しましたか? | トップページ | ヤフオクで地球出品・・・・! »

2012年11月23日 (金)

今日も暇な休日です・・・遠野ジンギスカン

今日も寒い朝です。

休日の今日は、いつも通り、娘とママは試合で遠征です。

ボク一人留守番・・・あまりにも暇なので海を見に行くことに・・・。

今日は、遠野を廻って行きました・・・遠野に着いたのは丁度お昼でした。

お腹も空いたので遠野で昼食をとることに・・・・遠野といえばジンギスカンです。

F1000007

国道107号線沿いのお店に入りました。

上カルビ・・・・・旨い。

F1000006

ジンギスカンと豚塩ホルモン・・・・ビールは我慢です。

F1000005

ジンギスカンは流石名物だけあって凄く旨い・・・ラム特有のにおいもないし、

やわらかい・・・・。

遠野では、花見の季節には写真の道具を持ち出して、お花見しながらジンギスカン!

が定番のようです。釜石方面に釣りに行く途中で買っていって、岸壁でジンギスカンを

楽しみながら釣りをする家族も結構居ますよ。

満腹になって、眠いところを頑張って海を見て帰って来ました。

もちろん、遠野の“ずもなビール”を買って着ましたけど・・・・。

遠野はホップの名産地ですから、通りかかったら必ず買ってきます。

« 年賀状準備しましたか? | トップページ | ヤフオクで地球出品・・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/56174293

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も暇な休日です・・・遠野ジンギスカン:

« 年賀状準備しましたか? | トップページ | ヤフオクで地球出品・・・・! »