« キス釣り 2012(2回目) | トップページ | ひとつテンヤ・・・・迷っています。 »

2012年9月17日 (月)

キス釣り 2012(2回目のつづき・・・)

おはようございます。

今朝は気持ち良い朝を迎えています・・・それにしてもよく寝ました。

昨日のキス釣りの続きです。

キス釣りは、秋田県の釜谷浜海水浴場です。近くの釣具屋さんは朝4時に店が開くので、

その時間に合わせ起床・・・・釜谷浜海水浴場に到着したのは、まだ真っ暗な状態でした。

道具を準備しているうちに東の空が明るくなってきました。駐車場の端でキャンプしている

家族も居ました・・・海水欲シーズンは終わったのに暑い日が続いているからね・・・・。

準備が終わり、砂浜に立つころには明るくなっていました。とても気持ちの良い朝です。

F1000018

南の方には、遠くに、男鹿半島が見えます。

F1000033

北のほうには、能代市が見えます。(写真では分かりにくいですが)

F1000032

景色に見とれて・・・・ふと我に返り、砂浜を見渡せば、結構な人が出ていました。

ここの砂浜は、なんだかトーナメンターが多く感じました・・・・格好だけか?!。

と思った居たら・・・・本物でした、竿を振る音が違う・・・・道具が違う・・・。

ボクはと言えば・・・・。

第一投・・・4色まで頑張って投げて・・・・真っ直ぐ飛ばない・・・(いつもの事です)。

ゆっくりさびいて3色でアタリ・・・・・。今日は幸先良い感じ・・・。

F1000022

フグ、ピンキス、チャリコ(鯛)でした。投げれば必ず何か釣れました。

F1000026


4cmにも満たないヒラメです。

F1000027

とても小さなチヌです。そして、負けないくらい小さな真鯛です。

F1000023

そして、本命のキスです・・・・やはり綺麗で美味しい・・・そして釣って楽しい・・・。

餌は、定番のジャリメを使いましたが・・・これがまた利くんです→種類も

沢山あります・・・僕は、釣りに結構でかけますが、近くの釣具屋さんの場所が

分からなかったり、休みだったりと餌を買えなくて困った経験があります。

だから、必ず携帯し ています・・・・その日何が当たるか分からないので、

4種類くらい必ず道具箱に入れています。

F1000028

F1000029


ちなみに、ボクのクーラーです。

F1000030


F1000035


結局、朝5:00位から9:30位まで遊んで、家族で天ぷらを頂けるくらい釣って

今日のキスはおしまいです・・・でも、せっかく秋田まで来たのだから、男鹿の

方へ足を延ばしてみました。椿漁港はいつも通り大賑わいでした。

F1000037

隣接する地磯も賑わっていました・・・・。

F1000040

男鹿にまわった理由は、アオリイカだったのですが、

竿を出す隙間が見当たりませんでした・・・・あきらめて帰宅することに。

釣りのあとは、ラーメンに決めているのですが・・・時間が悪い・・・・・。

どこも駐車場がいっぱいで、結局、大仙市大曲まで来てしまいました。

ラーメンのかんばんを見つけたので・・・・。F1000049


店に入ったら、準備中・・・・14:00まででした・・・同じ店内で隣を見たら、

何かやっている・・・・焼肉やさんでした。

F1000050


昼から焼肉・・・・気分を切り替えて・・・(心残りはビールが呑めない)

メニューを見て初めて知った、岩手県雫石の冷麺の名店“髭”の直営店だったんですね。

名前は“ちょび髭”同じ味なら美味いに決まっています。

ビールは残念ですが、ホルモン3種盛りをとりあえず・・・・。

F1000046

そして、冷麺到着・・・・。

F1000047

何年ぶりだろう・・・・?でも、やっぱり美味しい冷麺でした。

« キス釣り 2012(2回目) | トップページ | ひとつテンヤ・・・・迷っています。 »

キス釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/55676849

この記事へのトラックバック一覧です: キス釣り 2012(2回目のつづき・・・):

« キス釣り 2012(2回目) | トップページ | ひとつテンヤ・・・・迷っています。 »