« 仙台湾大型漁礁に行ってきました・・・の続き・・・。 | トップページ | 世界遺産 平泉・・・・なるほどです。 »

2012年8月 7日 (火)

キス天秤作成などに・・・・必須のプライヤー

今度、船宿 東北丸さんのアナゴ釣りに向けて仕掛けを作ろうと思い釣具屋さんへ・・・。

小物を物色していたら、思いがけずいいものを見つけました・・・・。

ボクが好きな釣りの一つの、サーフのキス釣りで使う天秤を自作するのに必要な、

プライヤーです。今日の買い物の目的とは違いましたが、思わず買ってしまいました。

チョット高かったけど、ずーっと欲しいと思っていたものなのでしょうがないか?

商品名が分からないのでネットで検索しても探せなかったので・・・・ちょっと嬉しかったです。

なかなかお店にも置いていないんですよね・・・・。

F1000027

F1000028

結構作りも頑丈で、思い通りにステンレス線を曲げ加工できそうです。

手に入り嬉しかったので、試しに1.2mmのステンレス線を曲げてみました。

とても綺麗に○を描けました・・・・・。

F1000001_2


商品名が分かったので、楽天で売っている所を見つけたので貼っておきます。

【タックル小物】オフト:クラフトプライヤー CP2

OFT ピシーズ クラフトプライヤーCP2 [レターパック350対応]

 OFT/オフト ピシーズ/クラフトプライヤー CP2

どれも、今日ボクがお店で買った値段より安かったのでショックですが・・・・。

ボクと同じように探している人は多いと思うので、悔しいけど紹介します。

キス用天秤以外にも、用途は沢山あると思いますのでお勧めします。

在庫が少ないようなので欲しい人は早めに買ったほうが良いと思います。

では、これから、アナゴ用の仕掛けを作ります・・・・・。

« 仙台湾大型漁礁に行ってきました・・・の続き・・・。 | トップページ | 世界遺産 平泉・・・・なるほどです。 »

フィッシングタックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/55371216

この記事へのトラックバック一覧です: キス天秤作成などに・・・・必須のプライヤー:

« 仙台湾大型漁礁に行ってきました・・・の続き・・・。 | トップページ | 世界遺産 平泉・・・・なるほどです。 »