« 世界遺産 平泉・・・・なるほどです。 | トップページ | アナゴ釣り仕掛け・・・作りました。 »

2012年8月 8日 (水)

岩手県奥州市の美味いラーメン店の一つ・・3年B組です。

昨日のお昼に、無性にラーメンが食べたくなり・・・・。

水沢の豪めんに行って見よう・・・と思ったのですが、定休日だったのか?

この前、盛岡に行ったときも、ガッツリ食べたい気分だったので、豪めんで

食べようと思ったのに定休日でした。豪めん2連続で外しました。

ガッツリ食べたい時は、豪めんに行きたくなります・・・・。

気を取り直して、やどかり屋というラーメン店に向かいました・・・。

ここのラーメンも暫く食べていない・・・・駐車場が狭いので、平日はチャンス!

しかし、臨時休業でした・・・・このまえ行ったばかりだけど・・・菊亭・・定休日

とにかく外しまくりの一日でした。

あきらめモードでもう一軒行ってみることに・・・いつも込んでいて挫折して

しまっていたんですが、3年B組というラーメン店。

F1000023

F1000024

久しぶりだったので、前回食べたメニューを覚えていなかったので、

何となく“白チャーシューめん”を注文しました。

スープも美味くて、スープまで完食できます。

F1000025

ガッツリ食べたい気分の日には量的にもう少し・・・・という感じもありますが、

大盛りも出来ることに食べてから気づきました。

魚介の出汁が利いてサッパリしたラーメンです。

前回は冬に食べたんですが、スープの温度に気遣いが感じられました。

暑い夏でも、食べやすい温度でした(ヌルイという事ではなくて)

F1000026

岩手県奥州市は、美味いラーメン店が沢山あって、いつも迷っています。







« 世界遺産 平泉・・・・なるほどです。 | トップページ | アナゴ釣り仕掛け・・・作りました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/55379637

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手県奥州市の美味いラーメン店の一つ・・3年B組です。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/08/09 09:07) [ケノーベル エージェント]
奥州市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 世界遺産 平泉・・・・なるほどです。 | トップページ | アナゴ釣り仕掛け・・・作りました。 »