« 今シーズン初ヒラメ | トップページ | ヒラメ料理しました。 »

2012年6月23日 (土)

今シーズン初ヒラメ・・・・そのあとは・・・。

今日は、良い型のヒラメを2枚ゲットして上機嫌です。

1枚は自宅用、もう一枚は友人宅へプレゼント。

友人は燻製つくりが趣味なんです・・・時々一緒に釣りにも行きますが。

もしかして・・・・燻製に加工したヒラメを頂戴できるか?と下心まんまんで

持って行ったら、下心は既に見抜かれていました。

来週にでも作っておくよ!と軽くかわされましたが・・・・期待しています。

しかし・・・・。肝心の事を忘れていました。我が家は今夜ボク一人でした。

ママは友人の結婚式に出席、娘はママが居ないため、おばあちゃんの家に

お泊り・・・・。一人ではヒラメのご馳走を作る気分になれません。

クーラーボックスに氷を満タンに補充して一晩熟成させる事にしました。

今日は、朝早かったので、もう眠くてしかたありません・・・。

でも気分が良いので、日の高いうちに風呂に入りビールを呑み始めました。

今日のビールは、また格別です。

先週、娘から貰ったキリン一番搾り魔法のジョッキで・・・・・。

一人寂しく・・・・でも家族の愛情を感じながら・・・・ちょっと飲みすぎました。

では、まだ早いですが寝ます・・・おやすみなさい・・・・ZZZZZ!!!!!!。

更に良い仕掛けが作れるよう、ヒラメ仕掛けの新しいアイディアの夢でも見ます。

これぞ日本の“ものづくり”の原点・・・・夢をかたちに・・・・。

キリン一番搾り魔法のジョッキセット K-ISMJ

« 今シーズン初ヒラメ | トップページ | ヒラメ料理しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/55034580

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初ヒラメ・・・・そのあとは・・・。:

« 今シーズン初ヒラメ | トップページ | ヒラメ料理しました。 »