« できるかも知れない!復興支援! EFXリストバンドスポーツ | トップページ | カレイ釣行 2012 (1回め) »

2012年5月 2日 (水)

岩手県 マダラ出荷停止?聞き間違いなら良いんだけど。

今朝はam2:00に家を出て、am5:10出船だったので、もう眠いです。

今、お風呂から上がったら、岩手の地方テレビ局のニュースで

岩手県は、マダラから放射性セシウム130Bq/kgが検出され

出荷を停止するよう要請した・・・?と速報を流していました。

間違いだったらごめんなさいm(_ _)m。

採取海域は、どのへんなんだろう?今日釣ってきた魚は大丈夫?

心配はつきません・・・。明日のニュースで詳しく伝えてくれるそうです。

川も海もこれからどうなるんでしょう?

厚生労働省の報道発表資料を読むと

4月30日掲載分で380報も有るんですね。

食品中の放射性物質の検査結果について(第380報)

(東京電力福島原子力発電所事故関連)

明日の報道が気になります、最近浅場でのカレイ釣りでも

外道でマダラが釣れていたんですよね・・・・気になります。

« できるかも知れない!復興支援! EFXリストバンドスポーツ | トップページ | カレイ釣行 2012 (1回め) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/54614480

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手県 マダラ出荷停止?聞き間違いなら良いんだけど。:

« できるかも知れない!復興支援! EFXリストバンドスポーツ | トップページ | カレイ釣行 2012 (1回め) »