« 岩手県 マダラ出荷停止?聞き間違いなら良いんだけど。 | トップページ | 北上川 増水中 注意 »

2012年5月 3日 (木)

カレイ釣行 2012 (1回め)

今年初めてのカレイ釣りに行って来ました。

am5:30出船予定でしたが、乗船予定者が全員早く集まったので、

am5:10出船しました。天気は曇り波は穏やかかなと思ったら

ウネリが結構ありました・・・・。でも強い見方のEFXリストバンドスポーツ

を装着していたので快適に釣りができました。

大事な事をわすれていました・・・今回お世話になった船は、

岩手県大船渡市 砂子浜漁港出船の“勝丸”さんです。

東日本大震災の大津波で船を流失したのですが、船が手配でき、

操業を再開したそうです。大きい船ですよ。

F1000002

ボクは久しぶりのカレイ釣りでしたが、船に乗って竿を握れば思い出すものですね。

コンスタントに釣り続けることが出来ました。

釣果は、マコガレイ・ヒガレイ・ナメタカレイ・アイナメ・カジカ・変な魚?

カレイ類で28枚、アイナメ2本、カジカ・・・、変な魚1これはかなりグロかったです。

F1000014

久しぶりのカレイ釣りにしては上出来でした。

海の底も特に根掛かりもなく快適に釣りができたので、ガレキ類は

釣りの邪魔にはならないようです。三陸の海は復活しつつあります。

是非三陸の釣り船に乗って頂きたいと思います。


F1000023

港の堤防(船着場)は、震災の影響で沈下していて、満潮時は一部冠水してしまう

ところが有るので、車を止める時は船頭さんに確認することをオススメします。

どこの漁協も同じ状態のようです。

さて・・・どう料理して食べるか楽しみです・・・・。


« 岩手県 マダラ出荷停止?聞き間違いなら良いんだけど。 | トップページ | 北上川 増水中 注意 »

カレイ釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/54620198

この記事へのトラックバック一覧です: カレイ釣行 2012 (1回め):

« 岩手県 マダラ出荷停止?聞き間違いなら良いんだけど。 | トップページ | 北上川 増水中 注意 »