« サクラマス2012釣行8回目(新北上川・追波川) | トップページ | スマイルプリキュア »

2012年4月 7日 (土)

気仙川の釣りについて。

先日、気仙川で釣りしちゃダメなの?という題で日記をかきました。

個人的には、まだ釣具屋さんで詳細情報を確認していません。

岩手県のホームページに掲載された内容は下記urlから確認できます。

http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=38039

でも、実際どうなのか気になって、追波川の帰りに気仙川の様子を見てきました。

風が強いせいも有ってか、釣り人は一人も居ませんでした。

遊魚券を販売しているお店には、鮎の解禁 7/1 am4:00・・・と貼紙がありました。

たしか、予定と書いてありましたけど・・・。

お店が閉まっていたので聞けませんでした・・・・残念。

岩手県のホームページを見る限りでは・・・・。

関係漁業協同組合に対し41日以降の川魚の採捕自粛を要請しました。

と書かれています。

気仙川の様子を見た後の帰り道、峠のトンネル内で交通事故が有り、

トンネルの手前で2時間通行止めで待ちくたびれまちた。

峠のトンネルはこの時期でも凍結の可能性があります。

峠越えされる方は十分注意してくださいね。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

« サクラマス2012釣行8回目(新北上川・追波川) | トップページ | スマイルプリキュア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/54413154

この記事へのトラックバック一覧です: 気仙川の釣りについて。:

« サクラマス2012釣行8回目(新北上川・追波川) | トップページ | スマイルプリキュア »