« 昨日・・今日と凄い風雪です・・明日の朝まで続きそうです。 | トップページ | 総選挙  (AKB) »

2012年4月 5日 (木)

そろそろ次のターゲットに向けて準備開始・・・

今日は、台風一過のように日が射して春の陽気でした・・・。

でも朝は雪でした。

今週末は、追波川のサクラマスに出撃する予定です。

サクラマスは、もう終盤戦ですかね。

ゴールデンウイークは久しぶりに船に乗る予定です・・・・釣り物はまだ決めていませんが。

ゴールデンウイーク後は、秋田サーフでのシーバス、ヒラメの予定です。

その後は、同じく秋田サーフでのキス釣りを予定しています。

今週土曜日は追波川に出かけ、日曜日はキス用の仕掛け作りに励みます。

釣りを思いっきり楽しめる季節が近付いていますね。

キス釣りは釣ってヨシ、食べてヨシなのですが、針結びがチョット大変です。

好みの針と糸の組み合わせって、なかなか市販されていないんですよね。

ボクはチョット楽してを使っています。とても楽にキレイな仕掛けを作れます。

細糸用と、太糸用が有るので購入の際は注意が必要です。

自分の納得いく仕掛けで楽しい釣りをしましょう。

« 昨日・・今日と凄い風雪です・・明日の朝まで続きそうです。 | トップページ | 総選挙  (AKB) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/54397152

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ次のターゲットに向けて準備開始・・・:

« 昨日・・今日と凄い風雪です・・明日の朝まで続きそうです。 | トップページ | 総選挙  (AKB) »