« サクラマス2012釣行11回目(新北上川・追波川) | トップページ | 燻製の問い合わせが多いので・・・。 »

2012年4月29日 (日)

金華サバ やっぱり最高!

昨日、追波の帰りに・・・鮨が食べたくなって石巻の回転鮨店

“うまい鮨勘”に行ってきました。お目当ては“金華サバ”です。

石巻店は初めてでしたが、他の店舗と同じようにキレイで、

良い感じのお店です。

ヤッパリ最初から“金華サバ”を注文・・・・イタダキマスッ!

期待通りの旨さです・・・金華サバは裏切りませんね。

秋田沖、三陸沖・・・いろいろな釣り場でサバを釣った事がありますが、

(マダイやヒラメ釣りの外道でしたが・・・・)

金華サバは脂のノリが良いですね。

関サバも旨いですが・・・東北人なのでチョットヒイキしていますがcoldsweats01

でも、甲乙付け難いくらい旨いんです。

宮城県の釣り船では、金華サバをメインで狙う“ドッカン釣り”というものがあり

人気の高い釣りです。

ボクも、よく乗せてもらう船宿 東北丸 さんでもやっいる釣り物なので、

今年の夏オススメの釣り物です。

去年は東日本大震災の影響で、あまり操業できなかったので今年は期待

したいですね。

Ishinomaki1sushikan

http://www.sushikan.co.jp/index.html

« サクラマス2012釣行11回目(新北上川・追波川) | トップページ | 燻製の問い合わせが多いので・・・。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントありがとうございます。
釣り好きの“かるがも”と申します。
金華サバの漁場に近い金華山に渡る観光船の港、女川・牡鹿町とも
東日本大震災の大津波の影響で壊滅的な被害を受けていました。
私は岩手在住ですが、岩手三陸地域も大変な状況ですが、
宮城の沿岸地域も大変な状況です。東北沿岸地域のものを購入したり
遊びにでかけたり何かしら役にたちたいと思っています。
復興は決して進んでいる状況ではありません・・・これからも釣りを通して
三陸の復興を祈りながらブログを書いていきたいと思っています。
時間のあるときにでもまた遊びに来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/54584522

この記事へのトラックバック一覧です: 金華サバ やっぱり最高!:

« サクラマス2012釣行11回目(新北上川・追波川) | トップページ | 燻製の問い合わせが多いので・・・。 »