« インドネシア地震 | トップページ | 5/13は母の日です。 »

2012年4月14日 (土)

サクラマス2012釣行9回目(新北上川・追波川)

今朝も早起きして追波川に行ってきました。

気温も上がってきて、すこし楽でした。

今日もam4:30 に河畔に立ち様子を見ると、可動堰のゲートが2番~5番まで

開いていて川の流れが凄く速く・・・やな予感。

他のアングラーと話しをしても同じ感想でした。

見ていてもしかたないのでキャスト・・・・17gのスプーンで底が取れない!

アップクロスでキャストしても・・・・。スプーンをサイズアップしても同じで、

バイブレーションに交換してもやはり同じ・・・、成すすべ無し・・・・。

今日は諦めて早上がりしてきました。

着替えを終えて駐車場で、漁協の名物監視員さんにも“今日はつれねべ~っ!”

同じく早上がりしてきた他のアングラーと情報交換して帰って来ました。

今日でサクラマスを狙うのは最後と思っていたのですが、

もう少し通ってみることにしました。

今年のヒットルアーはのようです。カラーは状況に合わせてチョイス!

ラインも今まで寒いなかの釣りの為ナイロンラインを使っていましたが、

これから雪代や春の農繁期に入り、川の水量も多くなるので、速い流れに

対応するよう、比重の重いに巻き直して後半戦に挑む予定です。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

にほんブログ村 釣りブログへ

« インドネシア地震 | トップページ | 5/13は母の日です。 »

サクラマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/54467111

この記事へのトラックバック一覧です: サクラマス2012釣行9回目(新北上川・追波川):

« インドネシア地震 | トップページ | 5/13は母の日です。 »