« 総選挙  (AKB) | トップページ | 気仙川の釣りについて。 »

2012年4月 7日 (土)

サクラマス2012釣行8回目(新北上川・追波川)

今日も気合を入れて釣れない魚サクラマスを狙いに追波川へ、

am2:00窓の外は雪!マジッ!って感じでしたが、久しぶりなので

取り敢えず追波へ向かいました。岩手宮城県境で雪は止みホットしました。

今日は、国道45号線側と決めていたので、迷わず大堰手前の駐車場へ・・・。

夜明け前なのに駐車場は既にギリギリ状態でした。

日の出前に川原に立って日の出を待ちます。

Gekkaoppa4

携帯で撮った写真なので写りが悪いのですが、月下追波です。

しかし今日も寒い・・・ほんとうに寒い一日でした。

4月なのに完全武装でないと竿を振る気分になりませんでした。

2月なら寒さも我慢できるのに不思議ですね。

Hyouketsugaido1

写真の通りガイドは数キャストで氷付く始末です・・・・。

今日はかなりラインが傷んだので交換しないと・・・・・。

つぶやいてばかりですが、結局今日も釣れませんでした。

国土交通省側でファイトしているところを遠目で見ましたが、

サクラマスだったか不明です。国道側では上がらなかったようです。

とにかく、先日の爆弾低気圧の時の雨・雪の影響なのか水はかなりにごっていました。

雨の後は魚の活性も高くなるはずなのですが、流石にあの濁りはキビシイですね。

水門を空けたときには、大きなゴミがかなりの流れてきて釣りにくかった一日でした。

今年は気温も水温も上がらないので、サクラマスシーズンも長くなれば楽しめるのですが、

例年だとそろそろ終わりなのですが、今年はもう少し頑張って見る事にします。

忍者AdMax

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

« 総選挙  (AKB) | トップページ | 気仙川の釣りについて。 »

サクラマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/54412427

この記事へのトラックバック一覧です: サクラマス2012釣行8回目(新北上川・追波川):

« 総選挙  (AKB) | トップページ | 気仙川の釣りについて。 »