« 一人花見・・・かな。 | トップページ | 金華サバ やっぱり最高! »

2012年4月28日 (土)

サクラマス2012釣行11回目(新北上川・追波川)

今シーズン最終の予定で、追波川に出かけて来ました。

今日は汐周りも良くないし、昨日結構雨が降ったので、

水の状態は期待できませんでしたが、天気が良いので、

遅い出動でしたが、正午頃河畔に立ちました。

やはり、水色も流れも良くありませんでしたがとりあえずアップクロスでキャスト!

1キャスト目・・・チヌークは速い流れに流されコントロールできませんでした。

でも、丁度チヌークが流れきって向きを変える頃・・・・ガツンッ!・・・オッ!!!!

期待したのですがそれで終わりました・・・残念・・・2時間くらいで止めてきました。

話しは変わりますが、今朝も目覚めが良く朝の散歩をしました。

岩手でも桜が見ごろを迎えています。

Sakura1

明日は、岩手県奥州市水沢区の日高火防祭りです晴れればいいな~っ。

去年は東日本大震災の影響で自粛でしたから・・・去年はボクの娘を

囃子山車に乗せる予定だったのですが残念でした。

でも本当に今朝は天気が良く気持ちの良い朝でした。

奥羽の山も綺麗にみえました。

Kurikomayama1

栗駒山ですupwardright

Yakeishirenpou

焼石連邦ですupwardright

今年は、奥羽山脈の残雪も多く、雪シロがまだまだ入ります。

山からの風はまだ冷たいです・・・・でも春は来ました・・・・・・。

明日も天気は良さそうです、庭の草むしりでもしようかな・・・。

« 一人花見・・・かな。 | トップページ | 金華サバ やっぱり最高! »

サクラマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/54580203

この記事へのトラックバック一覧です: サクラマス2012釣行11回目(新北上川・追波川):

« 一人花見・・・かな。 | トップページ | 金華サバ やっぱり最高! »