« やっと春らしい日差しが・・・。 | トップページ | 岩手県南部も、サクラ咲き始めるかな? »

2012年4月17日 (火)

サクラマス2012釣行10回目(新北上川・追波川)・・・腹筋具?

今日で、今シーズンのサクラマス釣行10回目となりました。

いつも通りam4:30河畔に立ちました。

土日程ではありませんが今日もアングラーは多く、皆さん気合を入れて

キャストしていました。

川の流れは前回ほどではなかったけど、やはり速かったですね。

丁度、下げ潮と重なったんですね。しばらく誰にもバイトが無かったようです。

am8:00・・・下げ潮から上げ潮に変わる汐止まりの時間でした。

本当に、川の流れが僅かな時間緩んだというか止まったように見えたんですよね。

そのとき、ロッドを気持ちよく曲げている人が・・・・。サクラです。

その人のロッドアクションは、リフト&フォールを繰り返していました・・・たしか・・・・?

周囲の人は、ただ巻きか、小さくトゥイッチを入れている人が殆どでした。

ボクは・・・・・を・・・ただ巻きでした。

一本上がると盛り上がりますね・・・。周りのアングラーの行動が面白い。

多くのアングラーがリフト&フォールに変わっていました。

皆さんまわりを良く観察していますね・・・ボクもそのうちの一人でした。

すると、まもなくアタリが・・・・残念ながらフッキングまで持っていけませんでした。

集中力が足りなかったです・・・今日も反省。

話しは変わりますが、“フッキング”を変換すると“腹筋具”と出たんですよね。

最近ウェーダーのベルトがちじんだのか、ボクがメタボチックになったのか?

きつくなってきたのでナイシトールを買ったところだったので、“腹筋具”と変換したPC

にアタッテしまいました。腹筋する気力がなく薬に頼ってみます。

今シーズンあと何回出動できるかな・・・・。今日は午後から天気が荒れる予報です。

今、家の周りでは雷が鳴っています・・・。ウワーッ!雹が降ってきた金平糖みたい!

にほんブログ村 釣りブログへ

« やっと春らしい日差しが・・・。 | トップページ | 岩手県南部も、サクラ咲き始めるかな? »

サクラマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/54493435

この記事へのトラックバック一覧です: サクラマス2012釣行10回目(新北上川・追波川)・・・腹筋具?:

« やっと春らしい日差しが・・・。 | トップページ | 岩手県南部も、サクラ咲き始めるかな? »