« 高速道路無料化終了に加えてガソリン高騰・・・・。 | トップページ | 宮城県の釣り愛好家のみなさんによる、東日本大震災の慰霊祭 »

2012年3月25日 (日)

サクラマス自主トレと北上川生態調査?

今日も天気はいまひとつの日曜日です。

娘とママは今週もバスケットの練習試合で出かけました。

今日も孤独な休日です・・・・。

昨日は体の芯から冷えるほど寒かったのですが、今日は少し気温も上がったようです。

ちょっと太陽が顔を出してきたので・・・・やっぱり竿を振りにでかけてしまいました。

北上川河口から約120km上流の地点です。

昨年の東日本大震災で痛んだ橋の修復工事が行なわれています。

岩手内陸も、3.11の後の4.07でかなりの被害を受けています。

全国的にも3.11の報道は1年経った今での行なわれていますが、

4.07も大きな被害が出ている事を忘れてはいけない出来事です・・・・・。

さて、川の状況ですが、昨日の雪の影響で水はかなり冷たかったです。

結構浅い部分が広いので、川に立ちこんでのキャストとなりました。

気温はあまり低くなかったので、ラインを押さえる指先も痛くなりませんでした。

気持ちよくキャスティング練習が出来ました。

それから、さすが大河ですね。生体反応は結構ありますね。

鯉や、大型のハヤでしょう、暇な人間に付き合ってくれたようです。

Kitakamigawa1

Kitakamigawa2

ひとつ言い忘れるところでした・・・・。

だんだん春めいてきているので、山から日本かもしか等の動物が山から

降りてくる可能性がありますので、この時期に川に出かける際は注意が

必要です・・・・・。ボクはこれを持ち歩いています。

(催涙効果のあるスプレーです、色んなメーカーで発売しています。)

Kumayoke

安心して遊ぶために備えも万全に!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

« 高速道路無料化終了に加えてガソリン高騰・・・・。 | トップページ | 宮城県の釣り愛好家のみなさんによる、東日本大震災の慰霊祭 »

サクラマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/54304363

この記事へのトラックバック一覧です: サクラマス自主トレと北上川生態調査?:

« 高速道路無料化終了に加えてガソリン高騰・・・・。 | トップページ | 宮城県の釣り愛好家のみなさんによる、東日本大震災の慰霊祭 »