« 2012 渓流いよいよ明日解禁 | トップページ | 業界最大級の歯科衛生士の求人情報サイトの紹介です。 »

2012年3月 1日 (木)

サクラマス2012釣行6回目(新北上川・追波川)

今日は、予定通り追波川に行ってきました。

朝の気温は-2℃とそんなに低くはありませんでしたが、でも寒い・・・・・・・・・・。

今日は、飯野川橋下に直行しました。

橋から下流には4~5名のアングラーが気合をこめてキャストしていました。

太陽が高くなるにつれてだんだん暖かくなって来て、気持ちも盛り上がります。

最初は橋の少し下流側でキャストしたのですが、生命反応なし・・・。立ち位置を

少しずつ上流側に移動しながら、橋の下まで来てしまいました。

Iinobashi

橋げた周りを丁寧にトレイスしていると、足元の駆け上がり近くまで魚影が!

きっとあの影はサクラマス・・・・・。でもあたりませんでした。

今日も水温が低いので、スプーン・ミノー・バイブレーションとローテーションする

ルアーのカラーは全て、シルバー&ブルー系と決めていました。

ルアーの選択は間違っていなかったようです。

しばらく、橋げた周りをアップクロス・ダウンクロスと手を変え品を変え粘っていると、

待望のアタリが・・・・!でも・・・・・かるい?・・・やっぱりかるい・・・・。なんと、ボラでした。

Bora

追波川河口付近では昔からボラが釣れているそうで、やっぱり、大堰下は

海ですね。

ガッカリしながらも、粘ったのですが、ボラだらけでバイブレーションにはトレブルフックが

2本しか付いていないのに1度に3匹掛かってきたりと散々でした。

気分を変えるため、また、45号線側のポイントに移動しましたがダメでした。

地元の常連さんと会話したのですが、今年は、飯野川橋周辺がよく釣れているようです。

気温もあがり、魚の活性も高くなってきているのと比例して、アングラーの活性も高く

なってきますので、釣り場ではマナーを守り気持ちよく釣りをしましょう。
Ooseki




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

« 2012 渓流いよいよ明日解禁 | トップページ | 業界最大級の歯科衛生士の求人情報サイトの紹介です。 »

サクラマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/54114742

この記事へのトラックバック一覧です: サクラマス2012釣行6回目(新北上川・追波川):

« 2012 渓流いよいよ明日解禁 | トップページ | 業界最大級の歯科衛生士の求人情報サイトの紹介です。 »