« 今日はOFFです、昼からビールを楽しみに・・・。残念。 | トップページ | パソコンのセキュリティーソフト・・・。 »

2012年2月21日 (火)

サクラマス情報(北上川・追波川)自分は行っていないけどm(_ _)m

釣りに行けない日が続いています。

そんな中、上州屋石巻店さんからメルマガが届きました。

上州屋石巻店では、今年もサクラマスダービーが開催されているようです。

今日?55cmのサクラマスが持ち込まれたそうです・・・。

その人の話しでは、他にも上がっていた模様です、気温も上がってきたので

良い感じになっているのでしょう、日曜日に仙台に買い物に行ったときは、

春のように感じるくらいでしたからね・・・(岩手に比べてですが)

それから、震災後の三陸船釣りで爆釣していたギンザケも上がったとか・・・。

きっと震災で壊れた養殖施設から逃げたギンザケだと思いますが、川を遡上するんですね。

これをキッカケにギンザケも川で釣れる魚になってくれればいいですね。

ボクは、鮭つり(資源有効利用調査)に参加した経験がありますが、凄い釣りですね。

去年の震災で、東北地方の太平洋沿岸では鮭の有効利用調査的なイベントは

出来い状況にありますが、是非再開して頂きたい気持ちでいっぱいです。

漁協や地元の方だけでは企画から運営まで厳しいと思いますが、自治体だけではなく、

地元企業の力でなんとか再開して頂ければ、復興財源に繋がると思うのですが・・・。

東北の社長さん・・・社員で釣り好きの人でボランティア精神のある方を派遣して

三陸地区の復興のために企画できる人は居ないのでしょうか?(独り言でした・・・)

もしも・・・自分が社長ならそうするかも・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

« 今日はOFFです、昼からビールを楽しみに・・・。残念。 | トップページ | パソコンのセキュリティーソフト・・・。 »

サクラマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/54041481

この記事へのトラックバック一覧です: サクラマス情報(北上川・追波川)自分は行っていないけどm(_ _)m:

« 今日はOFFです、昼からビールを楽しみに・・・。残念。 | トップページ | パソコンのセキュリティーソフト・・・。 »