« ホームページちょっといじりました。 | トップページ | 2012サクラマス自主トレ »

2012年2月 4日 (土)

2012サクラマス釣行2回目

立春なのに・・・今日も寒い朝でした。

Ushirosugata


朝5時に家を出発して、AM7:00追波川国土交通省下に到着!気温はマイナス10℃

水面は凍りで覆われていて今日は釣りにならないかと思ったけど。

周りを見渡すと下流の橋の近くで氷結していないポイントを発見!

Hinodeoppa1

移動して水温を測ると3℃とやっぱり低いですね。

今日も釣れそうもないけど、まず竿を振って見ました。

ヤッパリ愛用のダイワCIMAは振った感じがソフトでルアーを引いていても

動きが良く分かります。

しばらく、キャスト&リトリーブを繰り返すと違和感が・・・・!もしかして?と

思った瞬間水面に銀色の魚体が見えた気がしました・・・・がしかし。

上流で氷結していた氷がまるで流氷の様に流れてきてアワセのタイミングを

逃してしまったようです。低水温でしたが日の出後の水温の上昇に合わせて

活性も高くなってきたのかなと思ったけど、氷で水面が覆われてしまい、

今日のチャレンジはここまででした。Iceriver

次回は気温がもう少し高くなってからにしようと思ったけど、きっと来週も行くんだろうな。

本日も結果、1バイト?かな。使用ルアーは、ダイワチヌーク_赤金18gでした。

※朝ポイントに到着する前、ポイント近くの道の駅で休憩に立ち寄ったとき。

名古屋ナンバーのバスが駐車していて、被災地ボランティアの若者達でした。

震災からもうすぐ1年になろうとしていますが、遠方からのボランティアは

ありがたく思います。自分も岩手沿岸地域の方の役に立とうと少しだけ頑張って

います。3,11は忘れてはならない出来事ですね。

最近また地震が多くなってきているような気がします、備えあれば憂いなしです。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

« ホームページちょっといじりました。 | トップページ | 2012サクラマス自主トレ »

サクラマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/53899545

この記事へのトラックバック一覧です: 2012サクラマス釣行2回目:

« ホームページちょっといじりました。 | トップページ | 2012サクラマス自主トレ »