« ベーコンつくり・今日はスモークから風乾まで。 | トップページ | もうすぐサクラマス解禁 »

2012年1月 9日 (月)

今年の気仙川は・・・?

昨年は気仙川の遊漁承認証を購入して、

解禁後(例年3月1日解禁)のひかり釣りをはじめに

5月までサクラマス、7月の川止め明けからは上流部でイブニングライズを狙って

フライでヤマメと遊ぶ予定で、10年ぶりに川にでかける予定でした・・・。

しかし、3.11の東日本大震災の大津波により気仙川河口の町“陸前高田市”が

壊滅的な被害を受け気仙川を遡った大津波は流域まで大きな被害を及ぼしました。

そんな中釣りなどできる訳もなく(人として)まずは知り合いの見舞いだけで終わった

昨シーズンでした。

被災した地元の皆さんは、釣りでも何でも良いから被災地に来てほしい!と言って

くれましたが、昨年は釣りは出来ずに終わりました。

Kesenyugyosyou3


昨日、久しぶりに気仙地区に行ってみました。

奇跡の一本松と気仙川河口の様子です。

Ippnmatsu

« ベーコンつくり・今日はスモークから風乾まで。 | トップページ | もうすぐサクラマス解禁 »

サクラマス」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/53694935

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の気仙川は・・・?:

« ベーコンつくり・今日はスモークから風乾まで。 | トップページ | もうすぐサクラマス解禁 »