« 今度こそ! | トップページ | ホームページちょっといじりました。 »

2012年1月28日 (土)

やっと始まりました2012サクラマス

やっと、解禁から1週間遅れでサクラマス狙いに出かけました。

久日ぶりに本流での釣りです。

開始は遅めのAM10:00、気温-3℃水温は何度だったのだろう?

水温計を忘れて測れなかったけど、気にしません、今日は最初から

釣るつもりがありません・・・。本流でロッドを振れる事だけで幸せです。

ポイントは、宮城県の北上川(追波川)、昨年の東日本大震災では、

津波がここにも到達したようです。川に下りる前に犠牲になられた方の

ご冥福を祈り、黙祷してから川に下りました。

国土交通省事務所下から入りましたが、ロッドを振っている人は居ませんでした。

開始が遅かったからでしょうね。でも、積雪には足跡が結構残っていたので

朝マズメ狙いで結構な人が出た様子が伺えました。

川に立つと、反対岸に3名のアングラーが居ましたが、サクラマスをゲッとした

様子は見受けられなかったです。

寒くて、キャストする度にガイドが凍ってラインが痛みやすかったですね。

氷でラインが切れ、キャストしただけでスプーンを1個ロストしました・・・。

今日は、ノーチェイス、ノーバイト、1ロストでした。

Kitakamiseki1

ガイドの氷です。

Gaidoice

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

« 今度こそ! | トップページ | ホームページちょっといじりました。 »

サクラマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18656/53841751

この記事へのトラックバック一覧です: やっと始まりました2012サクラマス:

« 今度こそ! | トップページ | ホームページちょっといじりました。 »